リオルカリオル

シングル最高2105(USMシーズン14)ダブル最高1924(ORAS幻)

ガルットモンスター2016

みなさんこんばんは!

今日をもちましてTwitterを去るので

僕がポケモンをやっていた証として

数日前に公開したシングルの記事ともう1つ

ここに残したいと思ったので

2年ほど前にORASのダブルレートで達成した記録をかかせていただきます。

記憶は曖昧ですので 

詳しくは書けませんが是非最後までご覧下さい。

 

 

【もくじ】

 

1.構築紹介

 

2.あとがたり

 

 

 

 

【構築紹介】

 

早速構築紹介の方に移っていきます

 

f:id:lukariolove246:20180909205949p:image

使用していたパーティはこちらでした

 

f:id:lukariolove246:20180909211400g:image

ポケモン名】ガルーラ

【性格】ようき

【特性】きもったま☞おやこあい

【持ち物】ガルーラナイト

努力値】H212A4B36D4S252

【実数値】メガ前207-116-105-×-101-156

メガ後207-146-125-×-121-167

【技構成】ねこだまし  グロウパンチ

ふいうち  おんがえし

【調整意図】

HB 特化メガガルーラのけたぐり耐え

グロパン積み前提のAほぼ無振りで最速での採用

【採用意図】

言うまでもなく最強のポケモンだと思ったので採用した

調整はまっちゃんにいただきました

ありがとうございました

当時はサイコフィールドがなかったのでねこだましが無心で使えるのと グロウパンチという技と当時のおやこあいの仕様の都合で

もはやポケモンではなかった。

 

f:id:lukariolove246:20180909211413g:image

ポケモン名】ヒードラン

【性格】ひかえめ

【特性】もらいび

【持ち物】シュカのみ

努力値】H244B12C204D20S28

【実数値】197-×-128-193-129-101

【技構成】ねっぷう  だいちのちから

めざめるパワー氷  まもる

【調整意図】

強そうだとおもって適当に振った

【採用意図】

使いたかったから。

 

相手のモロバレルギルガルドキリキザンに強いだけでなく

ランドロスがよく打ってくる地震にシュカのみのおかげで怯えることなく動くことが出来た

最初はめざ氷の位置に身代わりがあったのだが

うまく使えないという理由で変更

その後勝ち上がれたので成功だと思った

 

 

f:id:lukariolove246:20180909212027g:image

 

ポケモン名】ボルトロス(けしん)

【性格】おくびょう

【特性】いたずらごころ

【持ち物】防塵ゴーグル

努力値】H252D252S4

【実数値】186-×-90-145-132-145

【技構成】10まんボルト   ちょうはつ

でんじは  まもる

【調整意図】

ビエラさんのパクリ

【採用意図】

2015のマスター世界大会決勝で活躍していたため楽しそうだなぁと思い最初は挑発の枠をいばるで採用した。

 

が、18台に突入したあたりで

ドーブルクレッフィが若干増えたような気がしてクレッフィの上からでもいたずらごころによって挑発を撒くことができると思ったため採用

防塵ゴーグルはモロバレルのほうし意識

 

でんじはを打つ時は祈祷師になりました

 

f:id:lukariolove246:20180909212428g:image

 

ポケモン名】ランドロス(れいじゅう)

【性格】いじっぱり

【特性】いかく

【持ち物】とつげきチョッキ

努力値】A252S252H4

【実数値】161-216-108-×-100-143

6世代産なので察してほしい。

HPと防御の個体値を妥協しています

【技構成】じしん  いわなだれ

はたきおとす  ばかぢから

【調整意図】

特にない

【採用意図】

ビエラさんの陽気ランドを意地にしただけ

無心

 

ばかぢからはガルーラなどに対する打点。

いわなだれを打つ時は祈祷師になりました

 

f:id:lukariolove246:20180909212729g:image

 

ポケモン名】ニンフィア

【性格】ひかえめ

【特性】フェアリースキン

【持ち物】リリバのみ

努力値】H244B220C8D8S28  ※めざ地個体

【実数値】201-×-113-144-151-84

【技構成】てだすけ  ハイパーボイス

めざめるパワー地面 まもる

【調整意図】

マンダのすてみ確定耐え

【採用意図】

クレセリアが使いこなせなかったので

強そうな上に好きなポケモンだったので

めざ地厳選をして採用

リリバのみはキリキザンがいても行動できるようにするためだった

このポケモンはあまり怯まなかったので信頼度が厚かった

めざめるパワー地面の採用は

ヒードランへの打点

 

f:id:lukariolove246:20180909213226g:image

 

ポケモン名】モロバレル

【性格】のんき

【特性】さいせいりょく

【持ち物】ゴツゴツメット

努力値】H252B252D4

【実数値】221-×-134-105-101-45  S個体値は0ではなく31

【技構成】ギガトレイン キノコのほうし

いかりのこな  にほんばれ

【調整意図】

とくになし

【採用意図】

ガルーラの対策と日本晴れでの雨パの対策

当時の雨パで多かったのはニョロルンパでした

初手からガルーラモロバレルをだし

ルンパにガルーラで猫

モロバレルはにほんばれをする

というムーブでした

 

キノコのほうしもいかりのこなも強く

とても優秀なポケモンでした

いまはフィールドやリザの流行、雨パにぺリッパーが参入など

逆風に吹かれている

 

 

最も多かったの選出は

恐らくですが

ガルーラヒードラン

ボルトロスランドロスでした

f:id:lukariolove246:20180909213611j:image

こちらが最高レートの時に収めた写真となっております。

この写真を撮ったあとに

TNげべぼ

にあたり、ヤンキープレイで善戦するも詰め寄られて負けてしまいました。悔しかったです。

 

 

【あとがたり】

いままでありがとうございました

もし帰ってきたら

7世代ダブルの方もまた頑張りたいと思っています

目標は1900です